食器 陶器 岡山市

志野

新作おひろめvol2

新作ご紹介の2番目は造形作家、渡辺志野さんの作品です。
20年来のおつきあいになるのですが、とびっきりの笑顔とカラフルな
色彩で、お雛様や干支などファンの方がたくさんいらっしゃいます。
今回、いろいろ干支をお願いしており、早速展示させていただいたのですが
その矢先、志野さんから突然のお電話が。なんと「陶遊」という雑誌に
遊器ギャラリーで選ばせていただいた「カウボーイ」が掲載されたとのことでした。
ちょっぴりやんちゃなガンマンの男の子が、りりしい馬にまたがり、こちらに声を
かけてきそうな、まるで物語のワンシーンを切り取ったような作品なんです。
ぜひ一度、本物を見にいらしてくださいね。