食器 陶器 岡山市

写真 021

いまドキの土鍋たち

 10月に入って朝夕寒くなってくると、そろそろお鍋が恋しくなりますね。
みんなでワイワイそれだけでもウキウキしますが、ちょっとお鍋自体に
こだわるのも楽しいんですよ。

こちらは蓋に油彩画のような絵付けが施されたおしゃれな土鍋。
カラフルな色が食卓をパっと明るくしてくれて注目されることウケアイです。

次は、小ぶりなシチューなどの煮込み料理にぴったりなお鍋。
厚手なので、じっくり味をふくませることができます。
雰囲気も満点なので、そのままテーブルに置いて取り分けていただくのも
いいですね。
 先日購入された方は「チゲ鍋」をされるとか。
 工夫とアイデア次第でいろいろ使えるアイテムなんですね。