食器 陶器 岡山市

DSC_0808

堺克弘うつわ展

堺克弘さんのうつわ展。

はじめて工房をお訪ねしたのが、約一年前。すでに堺さんのスケジュールは展示会で

向こう2年以上いっぱいでした。

当然弊店での個展は無理でした。
諦めかけつつ色んなお話をさせていただくなかで、お正月だと何とかなるかも。…
中四国の方々にも是非僕の作品をみていただきたいなぁ・・と、
無理やり?入れ込んでくださり、
今回の個展が実現したんです。

作品にもそのパワーとサービス精神、
楽しさが活きていて、一点一点が
とても凝った作品です。
カップの裏側や、ちょっとしたところにも
驚きが隠れていてそれらを探すのも楽しいです。

大鉢、パスタ皿などは、重くなくて盛り映えバッチリ‼

クラフトっぽいカジュアルさとガラス釉や、
あめ釉、金・銀とのマッチングがモダンです。

手に入りにくい堺さんの作品。
今回は500点という見ごたえある中四国初の個展です。

ぜひ18日までに、お一人でも多くの方に
御覧頂きたいです。