食器 陶器 岡山市

003

遊カフェの抹茶フェアー

こんにちは!スタッフの林です。

お抹茶フェアーがスタートしました。

普段ナカナカここまで集まらないぞ!という位、様々なお抹茶碗が並んでます。

さてさて、みな様は普段お抹茶って飲まれてますか?

作法がフクザツそう・・・お道具持ってないし・・・お湯の温度って・・・

など、なんだか堅苦しいイメージありませんか?

私自身お抹茶はなんだか普段飲むコーヒーやお茶とは違って敷居の高いお茶だと思ってました。

でも、伝統から外れてみるとカップと茶筅さえあれば、実は簡単に楽しめるものなんですね。

私もお抹茶デビューしてみようかなって思ってます。是非皆様もチャレンジしてみてくださいね。

 

 ちなみに、遊カフェの方でもお抹茶メニューが充実!!

秋のカワイイお菓子に、ふんわりお抹茶を愛情こめこめでご用意してますので、是非遊びにきてくださいね♡